Go!KART! ゴーカート

みんなが楽しめるモータースポーツゴーカートのポータルサイト

「中級者レポ」 一覧

シティカートでGo!KART!(ゴーカート)スクール

中級者レポ

ブレーキを強く踏めなければ速く走れない!(後編)

2016/9/20  

こんにちは。『アラフィフ主婦』矢島です。   前回のレポートに引き続き、9月3日のGo!KART!スクールをレポートします。   1本目の走行では結果にとらわれ過ぎてブレーキが強く ...

シティカートでGo!KART!(ゴーカート)スクール

中級者レポ

ブレーキを強く踏めなければ速く走れない!(前編)

2016/9/20  

こんにちは。『アラフィフ主婦』矢島です。   3回目のGo!KART!スクールが9月3日に行われましたので、レポートしたいと思います。   前回のスクールで、私の課題は全てブレーキ ...

12コーナーとは

中級者レポ

理解と実行のサイクル化!(後編)

2016/9/17  

こんにちは、CP64Racingの清野です。   本講習ではシティカートの第1コーナーを一通り学んできましたが、いよいよ新しく別のコーナー...第12コーナーを学んでいきたいと思います!   ...

中級者レポ

コーナー立ち上がりの失速原因はブレーキとハンドル操作!(後編)

2016/9/10  

こんにちは。『アラフィフ主婦』矢島です。前回のレポートに引き続き8月28日のGo!KART!スクールのレポートをします。   難しく、奥の深いブレーキとハンドル操作。 1本目の走行を終えて、 ...

栄光への架け橋

中級者レポ

理解と実行のサイクル化!(前編)

2016/9/15  

こんにちは、CP64Racingの清野です。   今までの講習ではシティカートの1コーナーをひたすら攻略しようとしてきました(今までの清野講習はコチラ)。第4回目の講習となる今回は、その第1コーナーの ...

中級者レポ

コーナー立ち上がりの失速原因はブレーキとハンドル操作(前編)

2016/9/9  

こんにちは。『アラフィフ主婦』矢島です。8月28日、2回目のGo!KART!スクールに参加してきましたので、レポートしたいと思います。   全体のライン取りを頭に叩き込む! 今回のスクールで ...

ブレーキングの差

中級者レポ

手動デフ構造=インリフトで曲がる!(後編)

2016/9/3  

こんにちは、CP64Racingの清野です。   「手動デフ構造=インリフトで曲がる!(前編)」では、マシンの構造をより深く理解することで、ブレーキングによる作用をさらに知ることができました ...

キャスター

中級者レポ

手動デフ構造=インリフトで曲がる!(前編)

2016/9/2  

こんにちは、CP64Racingの清野です。   前回の講習でインリフトを知り、その重要性を理解しつつもなかなかブレーキングが上達しておりませんでした...が、しかし!今回はちょっと違います ...

中級者レポ

速く走るためにこそブレーキはしっかり踏む!(後編)

2016/8/23  

こんにちは。『アラフィフ主婦』矢島です。 前回のレポートに引き続き、8月6日のGo!KART!スクールのレポートをします。 前回のレポートはこちら。「速く走るためにこそブレーキはしっかり踏む!(前編) ...

中級者レポ

速く走るためにこそブレーキはしっかり踏む!(前編)

2016/8/19  

はじめまして。ゴーカートを始めて2年の『アラフィフ主婦』矢島です。     自宅近くのインドアサーキットで月に2〜3回のペースで乗ってます。 年に数回、耐久レースにも出場しています ...

Copyright© Go!KART! ゴーカート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.